カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

息絶え絶えで不評

年が変わってから続報特になし!! レガシスウェアの新作ゲーム的な感じカモ!? 『シュマップスアカデミー(Shmups Academy)』ですが・・・ まあ、昨年以上に・・・輪をかけてじわじわペースでやってます。 何しろこの企画の中心メンバーであるワタクシがし…

わりとうまいもの・・・療養編、クエーカー・ナチュラルグラノーラの巻

このコーナーも随分と久しぶり・・・となってしまいましたが、 果たして読者の方々は覚えていてくれましたでしょうかね・・・? いつものシリーズではないし番外編と言う事で語り口調も普通に普通に。 実は・・・私は体が若干よろしくないので、食べるもので…

最近聴いたCD 1月まで

皆さんこんばんは!! そして・・・遅ればせながら明けましておめでとうございます!! いやあ・・・ついついボーっとしている内に年が変わっちゃいましたね! 油断大敵とはこのことかと。 年が変わる・・・具体的に何が変わるんだろうとか、そんな疑問も ふ…

未設定

間違って公開してしまったら…すまん。 これは独り言。 なのであなたは見なかったことにしましょう。 …最近… 色々思うことがあり、そしてそれは殆どネガティヴなこと。 …ま、ネガティヴとは言っても誰ぞの生き死にに関わるような 反社会的なことではなく、"世…

『NEOGEO X』 本体のみで使ってみる

昨年のことですが日本のamazonでも予約開始・・・の一方を受け、 NEOGEO X GOLD LIMITED EDITIONを即予約し、購入。 当初12月6日だった発売日は、一度"発売日未定"となり 雲行きもなんだか怪しくなって来たような気にさせられましたが その間も公式の動画…

とびだせ どうぶつの森・スローライフ×スローライブ

3DS専用ソフト『とびだせ どうぶつの森』 自分の村は・・・花盛り♪ 花に水ばかりやってるからどんどん増えてます。 株分けして、植え替えするのが楽しいです。 このように自ら何らかの楽しみを見出していくことこそ、 このゲームとの基本的な接し方。 なので…

新年明けましておめでとうございます

皆さん2013年、新年明けましておめでとうございます。 レガシスウェア(Legasysware)は今年も皆様にほんのちょっぴりの 楽しい時間を提供すべく、日々活動し、日々その為の勉強に邁進して 参りたいと思います。 昨年同様、どうぞ今年も宜しくお引き立ての…