カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

Legasyswareの近況

皆さんこんばんわ。
もし今が昼ならばこんにちは。青嶋荒作です。


実験と研究は日々の日課です。
常に最新の情報に耳傾けつつ、作ろうとしているのは時代遅れのものなのだから
何だか笑っちゃいますね。でも自分が作りたいのは面白いゲーム・楽しいゲーム。


まだ世の中に無いかもしれないゲーム。昔あったけど今はもう無いゲーム。
エンタテインメントなんて言葉にかすりもしないような遊ぶ為のゲーム。


だって・・・凄い技術を用いたゲームや演出の凄いゲームなんて山ほどあります。
すでに山ほどある物を、また今更作ったって仕方がない。


更に言えば作る技術も知識も、金も人もない。
・・・無いものを望むことほど馬鹿げた事はありません。
無い物は無いのだから、今有る物を活用します。


そんな訳で今日もまた、こんな物を誰が望んでいるかも分からないけれど、
バグを取り、調整を繰り返し、少しづつ形を作っていってます。


ジゴクロスもInfernosも遅れています。
技術的な壁にぶち当たって悩んでいます。
悩んで悩んで悩んだ末に、いつか光明が見えたらいい。


そうして実験の一つから、
今また変なものが生まれつつあります。
タイトルは・・・そう、
『コードネーム:yukari』とでもしておきましょうか。


どんなゲームになるのかは全く分かりません。
自分でも想像が付かない。こんな事は今まで無かったです。
完成形が見えてない。だから思いっきり失敗するかもしれない。


でも・・・キャラを操作するのが楽しい。
この感覚さえ見失わなければ、きっと楽しいゲームが完成する、
そんな予感と期待を持っています。


公開しても・・・特に反響のある様な内容ではありません。
新しい技術も使ってなければ新しいアイデアも入って無い。


でも、きっと遊んだら楽しいと思う。
作っている本人が楽しいからかって?


いいえ違います。
これまで星の数ほどのゲームを見てきた
ゲーマーとしての勘がそう囁いているからです。


まあ、その勘が狂ってる可能性も否定できませんけれどね。


ある程度形がまとまったら、体験版などをこのブログより
ダウンロードできるようにするつもりですので、既出作品で
懲りていませんでしたら、楽しみに待っていてください。