カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

早くも新型3DSの噂が・・・

まあ、あくまで噂ですけどね。
フランスのガジェット系サイトの01net.にて掲載された記事によると
任天堂は3D機能を前面に出さず、また新たに右スティック
(右スライドパッド?)を追加した、
新型の3DS本体の開発をしているのだとか・・・。


嘘か真か、真偽の程は不明ですが・・・過去にVITAやWii U
仕様やスペックのリーク記事(しかも概ね事実)を掲載しており、
今回の噂も、あながちではないのかも知れません・・・。


右スティックは確かにあった方が良いかもしれませんが
3Dを外したら最早3DSじゃあ無いだろうに・・・。


まあ、あくまで噂ですけどね。
新型3DSは何れは登場する事は間違いないと思われますが、
(GBやGBA、DSのバージョンアップを繰り返してきた歴史を見れば明らか)
ちょっとモヤッとした気分になるニュース(噂記事)ですね〜。


とりあえず、バッテリーの持続時間は倍にしてください。
十字ボタンも使い難いし・・・シューティングとかちょっと厳しい。
3Dスライダーもちょっと触ると直ぐ動くし、本体ヒンジも弱いし。
スタート・セレクトボタンもDSiと同様の仕様の方が良かったし。


なんと言うか不満のオンパレードですけど・・・3DS自体は
気に入ってますんで、早めに改良版は出してくださいね、
お願いしますよ任天堂さん!!



(とりあえず作ってみた偽画像・・・緑本体良くない?)