カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

NXの名は。

SWITCHでした。


まさか・・・まさかね。
今までだんまり続けてきてですよ?


このタイミングで発表とかなんなんですか!?
・・・もうワケ分らん。


まあ数日後に株主総会を控えているので
その前に発表されるとは言われておりましたが、


それにしては事前の予告も全くなく10月21日発表とか
嘘くさいと思ってたので今朝の突然の23時に『新映像』公開の報は
寝耳に水の・・・と言うか私が知ったのはお昼のことだったので
その後は一日中落ち着かなかったですよ!!


で・・・出てきたハードはこれまで言われて来た通りの物でした。
なんと言うか驚きがなくて驚いた。


失望したんじゃなくって、これまでに言われて来た
ユーザーの作成したNX予想図って言ってみれば妄想であって
「でも現実にはこんなハードじゃないのでしょうね」の様な
悪戯めいたちょっと意地悪なメッセージであったと思うのですが


まさかそれがそのまんまだとはね・・・。


だってリーク画像だと言われてきたのって全部ガセで
リークですらなかったのに、それがそのままって。


本体とドックのほかにパフォーマンス向上モジュールがあるとか言う
フォックスコンからとされた偽リーク情報は完全に外れたけど、


コントローラー部分が取り外せてそれ単体でミニコントローラーとしても機能し、
中央にアタッチメントかませばちょっとしたコントローラーにもなるって言う
ファンメイドの画像のアイデアがそっくりそのまんまってねぇ。


「こんなんだったらホント良かったよね・・・」って溜め息つこうとか思ってたら、
え?コレじゃん!?いやいやコンナンだったら絶対買いますわ!!


とりあえず私の予想してたセットトップボックス云々みたいなのは
あまりイイ線行ってなかったですけど、旧ハードとの互換性とか
肝心のスペックであるとか、価格とか他にも知りたいことが一杯あってなぁ・・・。


今夜はぐっすり眠れそうにないかも。


https://www.nintendo.co.jp/switch/
https://blogs.nvidia.co.jp/2016/10/20/nintendo-switch/