カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パンドラの塔をクリアした☆

およそ1ヶ月間、毎日チマチマと進めてきたニンテンドーWii用ソフト、 『パンドラの塔』を先ほどクリアーした!! パンドラの塔がどんなゲームかは・・・ここでも何回か記事にもしているし、 既に各所でのレビューなどで散々語られているので説明不要でしょ…

双星激についてのお話

皆さんこんばんわ〜☆のんきなカベジマです。 今回はTWIN SHOOTER 双星撃について特に理由も無く語ります。 先日公開した、大昔に作ったゲームである双星撃はシューターシリーズの第4弾で STAR SHOOTER MAXIMUMの弟にあたります。 シューターシリーズは第1…

Legasysware News 2011

Legasysware News 2011 2011年もLegasysware(レガシスウェア)と Legasyswareのゲームを宜しくお願いします。※この記事は更新時のみ、ページのトップとして先頭に表示されています。 尚、カベジマ研究所は内容を頻繁に更新しておりますので差し障りありませ…

Twin Shooter Sou - Sei - Geki 2011

ツインシューター双星撃2011の配布を開始しました!! とは言え、あくまでもKnP旧作の復刻版と言う位置づけでしかありませんので、 レガシスの新作・・・とは口が裂けても言えません(ではARECTの新作?)。 ゲームとしての出来はさしたる事もありませんが、…

MYE3 2011

皆さんこんばんは! 年に一度のレガシスウェアの祭典、『MYE3 2011』が遂に開幕です!! 今年はあまり新情報や発表など、お伝えできるものが無いのですが これまでのおさらいも兼ねまして、現在開発中のゲームの進捗状況と 今後のリリース予定などを整理して…

ニンテンドーeショップ始まりましたねぇ☆

2011年6月7日に遂に3DS本体の更新プログラムが配信開始され、 3DSの発売前からアナウンスされていた、インターネットに接続する事で 提供されるサービス(有料コンテンツと無料コンテンツが有る)の一つである、 ニンテンドーeショップがスタートしています…

最近聴いたCDなど

ども!毎度お馴染みのaRECです!! 色々と忙しくって音楽聴く機会も減少気味ですが・・・ 移動時間とか寝る前とか、インターネットしてる時とか ちょっとした空き時間に必ず聴くようにしています。 勉強の意味合いもあるし、当然聴くのが好きだし楽しいし。 …

行くパンドラの塔、帰る監視塔。

パンドラの塔は鍛鉄の塔を突破して新緑の塔を攻略中。 このゲーム、相変わらず面白いです。 ゲームのスタイルとしては前回も触れた通り、 『ゴッド・オブ・ウォー』タイプなんだけど ヒロインであるセレスが獣に変わってしまう前に 攻略途中でも一旦戻らなく…

地道にやっておりますです

もしかしたらあまり信憑性はないと思われているかもしれない ・・・レガシスの同人ゲーム開発状況の報告。 でも、嘘じゃないです。 真面目にやっているんです。 あれだけやるやる言っといて、 未だ公開できていないタイトルの数々を見るに付け、 きっと「こ…