カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

予想外に熱くなった・・・!?

毎度思うのだが、何故『はてなダイアリー』の
タイトル画像は即座に変更できないのだろうか?


何度差し替えても、何度F5とCtrlキーを同時に押しても
画像は変わらない。


試しにファイル形式をpngからjpgに変えてみると・・・
画像は置き換わる。でも、それを再びpngのファイルに
差し替える操作をすると・・・今度は一番最初の、
ファイル形式をjpgのものに差し替える前の画像が“復活”する。


呪いなんですか?何か電脳的なコイル的なアレですか?
試しにファイル名やファイルサイズなんかも変えてみたが、
結果は全く同じである。


自分の設定ミスで上手く行かないのは仕方が無いにしても、
なんだか解からない理由で、なんだか解からない現象に
苛まれているユーザーらを、手を拱いてそのままにしておく、
というのは如何なものか?


解決策も教えて欲しいと思うが、何よりもそんな現象の発生する
『その理由』が知りたいと言う好奇心が自分の中の大勢を占める。
イラッとしたり、カッとしたり、熱くならずに居られないよね。
雨降ってきて窓開けられないから蒸し暑いし。クーラー?無いよ!!




それはそうと・・・昨夜のアルゼンチン×韓国戦は見てて面白い、
白熱した試合であった。終わってみれば4対1でアルゼンチン圧勝
であったが、途中までは早いパス回しでアルゼンチンのディフェンダー
裏を通す攻撃が非常に効果的だったし、チャンスも何度となく作れていた。
だからと言って惜しい試合だったとも思えないが、エキサイティング
したことは確かです。もし日本代表が今のアルゼンチンと戦ったら・・・
なんてことは、考えないようにしようね☆