カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

マキシマム2の進行度合い

順調です。

仕様通りのものになっています。

 

仕様通りと言うのは自身の計画通りの規模と品質と言うことです。

 

やっている内にオーバークオリティのものが出来上がってしまったなどと

言うことはなく、当初の計画通りにロープライスで提供できる範囲においての

ベストを尽くすと言う意味での仕様通り。

 

なのでユーザー側からすればあまり嬉しくないことかもしれません。

 

ユーザーが望むことは恐らく

「お前が全力を込めて何年もかけて作ったものを100円で売ってくれ」

みたいなことでしょうけれど・・・申し訳ないです。

 

ロープライスで提供できる範囲においてのベストを尽くす以上の

製品はご用意できません。

 

しかもロープライスと言いつつも500円程度を予定しているので

そこまでロープライスでもないです。

ただしサウンドトラックや独特のビジュアルデザインも含めて500円です。

 

決して悪い商品にはならないと思います。

 

さて、現在は製品版にて実装されるボスや新しい敵キャラクターを

どんどんと組み込んでいるところです。

 

以前予告していた特別な状況下でのみ出現するGTエネミーを

予定数の半分くらいまで組み入れて、それらが既に動作しています。

 

ゲームとしてはかなり面白くなってきています。

 

その面白さが伝わるかどうかまでは別ですがアドリブが苦手ではなく

「とにかくぶっ壊すのが大好き」と言う方にはお勧めできる筈です。

 

進行度はおよそ65パーセントと言ったところ。

以外と低いと思うかもしれませんがまだ描いていない絵の用意も含むので

ゲーム部分だけを見れば結構進んでいます。

 

デモ版の更新にはまだ時間がかかりそうですが乞うご期待、

それまでお待ちいただければと思います。

 

ではまた次回。