カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疑い信じよ!さすれば緩やかに解決に向かうだろう

・・・だといいかな。 ガン・コモンは作るのがとっても大変。 技術的な問題はさしてない(そもそも高度な処理を行っていない)けれど 実のところ身の丈に合っていないチャレンジをしているのではないかと 内心思う。 身の丈にあっていないから止めます・・・…

ガン・コモンも芽吹いてきた

・・・なんかアレですよ。 ジャガイモを暗いところに置いといたら芽出てたみたいな? 日々こっそり作業をしていたおかげでちょっとだけ進んだ気になりました。 ・・・まあジャガイモの芽って、アレ毒なんですけどね。 思ったとおりの動作にならなくて一人悩…

青春兵器ナンバーワン

唐突にエージの「なんてことだああああああ!!」のセリフを 読みたくなったので衝動的に購入してしまった。 まあ・・・2巻までの間にはこのセリフは登場していないんだけど 連載開始当初から気に入っていたギャグ漫画で毎週楽しみにしてる。 この漫画の何が…

これからどうしていくか

ガン・コモンは完成させるしその他のタイトルも可能な限り完成させていく。 ただ、完成させた製品を提供する上での明確なビジョンが見えてこない。 どこで?どうやって?いくらで? そう言ったことの多くが決定されてはいないので作っていく段階では ただ、…

Switchの新規タイトルが発表された

4月13日・・・つまりこの記事を書いている時点だと昨日になりますが、 久々のNintendo DirectにてNintendo Switchと3DSの新規タイトル及び 既出タイトルの発売日と価格など、 ソフトラインナップのアップデートがなされました。 公式より『ARMSとスプラトゥ…

今どきの制作は寄り道多し

最近ガン・コモンの続報が無いのでもしかしたら心配してくれてるかもしれないし さじ投げたかな?と冷たい視線を向けられてるのかもしれないし。 だけど我々は“いつも通り”の我々なのです。 寄り道が多すぎて進んではいませんが削ったり磨いたりは日々してる…

Switchのもったいない

話題の新ハードNintendo Switchを入手しておよそ1週間、 ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルドほぼ一点集中で遊んでますが まあなんと言うか・・・ハードそのものは気に入ってるし、 めちゃめちゃ面白いゲームもあるし満足してるんですが不満がないわけ…

Nintendo Switchがやってきた。

3月3日に発売となった任天堂の新型ゲーム機Nintendo Switch、 発売以来品薄状態が続いており、中々手に入らなかったのですが およそ1ヶ月遅れて4月4日に念願叶い(とか言うほど?)入手出来ました。 (新たに写真を撮るのが面倒だったのでtwitterに投稿…

【4月1日】ガン・コモンの正式タイトルが決定!!【特別企画】

※この記事はエイプリルフール用の嘘記事ですがゲームはダウンロードして遊ぶことが出来ます。 下記より『2017april.zip』をクリックしてガンゲリングコモンを遊ぼう!! レガシスウェアの新作『ガン・コモン(仮題)』の正式タイトルが決定しました。 その名…